エフトイズ 「艦これ」 矢矧さん 製作記16

艦これモデル矢矧さん、左舷側の窓の作り直しを始めました。



右舷と同じく、0.8ミリ幅に切ったマスキングテープを使い、窓の位置を転記しました。
0.1ミリ厚のプラペーパーに、0.2ミリのドリルで窓穴を開けました。
プラペーパーを0.8ミリ幅に切断しました。






左舷側面のモールドは、錨を除いて全部削り落としました。プラペーパーの厚みの0.1ミリ程度、肉やせさせました。





プラぺーパーをアセトンの筆塗りで淵だけ溶かしながら接着していきました。






左舷に大体の位置でプラペーパーを接着しました。アセトンで溶けた部分は、乾燥後、溶きパテで修正します。
乾燥まで1日放置です。
関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
