タイガージョー、推参!

ピープロ作品、怪傑ライオン丸 27話 「大魔王ゴースン怒る!」で初登場、悪の剣士タイガージョーです。
続く28話が、「悪の剣士タイガージョー」そのものズバリのサブタイトルなので、28話を初登場と勘違いするかもしれません。

27話のタイガージョーは、両目がある頃の姿です。




大魔王ゴースンさまから、銀砂地の太刀を授かる、虎錠之介。
錠之介は、強い者との勝負を求める放浪の剣士で、ゴースンの支配下ですが、手下のつもりはない様です。






獅子丸と対峙する錠之介。
「正義が勝つんじゃあない!強いものが勝つんだ!今おまえにそれを教えてやる!」





両手の指の爪が一瞬にして伸び、「ゴースン・・・・・」
銀砂地の太刀を引き抜いて空中にジャンプします。






「タイガー!」
空中で数回転する間に、錠之介の姿は、悪の胴を持つ虎の剣士に変身します。






「タイガージョー、推参!」
まだ両目がある、初変身の姿です。






ライオン丸との、空中斬り戦で、右目を貫かれてしまいます。
「ライオン丸、なかなかやるな。だが、これで済んだと思うなよ。」
タイガージョーは勝負を預けて、どこかに去っていきました。

独眼のタイガージョーの活躍は、28話からなのでした。


関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
