飛行斬り、破れたり!

虎錠之介は山中で獅子丸を探していました。



「獅子丸!見つけたぞ!」
「どうしてもお前と決着を着けなくてはならないのか!」
「その通り!今日こそ借りを返すぞ獅子丸!お前の正義の剣とやら、破って見せる!ゴースン・タイガー!」

変身して着地する瞬間にすでに獅子丸に斬りつけるタイガージョー。何度か剣を交えて、間を取った後に、
「タイガージョー、推参!」

獅子丸との再度の対決。変身の「ゴースンタイガー!」は、前半で山賊相手にロングバージョンをすでに見せてしまって、この時は簡単なアクションのショートバージョンでした。両手で印をむすんで銀砂地の太刀を引き抜いてジャンプ。ああ、本当に前半の変身がもったいない。







獅子丸さん、タイガージョーと戦いながら印を結びます。
タイガージョーを横に払ってから「風よ!」
すぐさま正面から斬りかかるタイガージョー!小太刀で受けながら「光よ!」
カシーン!金砂地の太刀の封印が解かれます!
金砂地の太刀を引き抜き、
「忍法・・・・」

このシーン、主人公が変身アクション中は手を出さない特撮のお約束が完全に破られています。
タイガージョーはアクション中でも容赦なく攻撃を仕掛けてきます。






「獅子変化!」






「ライオン丸!見参!」
ライオン丸と戦う事を喜び勇むタイガージョー!地上での剣技は互角!







ライオン丸とタイガージョー、一旦間を取った後、空中戦に突入!
ライオン丸、必殺剣技!「ライオン飛行斬り!」






タイガージョーも必殺剣技を繰り出します!「タイガー霞返し!」







ライオン飛行斬りを寸前で避けて、すれちがいざまに背中に構えた銀砂地の太刀が、ライオン丸の右肩を!
墜落して地面に叩き付けられるライオン丸。

「飛行斬り破れたり!トドメだ!」
倒れているライオン丸に斬りつようとするタイガージョー。その時、ライオン丸の体は大爆発を起こしました。







「ゴースンさま、タイガージョーがライオン丸を倒しました!ライオン丸!強い奴が勝つ!今こそわかったか!これが剣の掟だ!」

走り去っていくタイガージョー。


獅子丸さんは、土遁の術で、間一髪、難を逃れました。
沙織さんと小助ちゃんの肩をかりて立ち上がります。

「破れた。」
「誰に?」(小助ちゃん)
「悪の剣士、タイガージョー!」


2戦目は獅子丸さんが負けてしまいました。



関連記事
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
