エフトイズ 「艦これ」 矢矧さん 製作記14.6

矢矧さん右舷の窓あけ続きです。



0.8ミリのマスキングテープを右舷に貼って、窓部分をペンで印を付けました。





マスキングテープを剥がして、それをガイドにして、0.1ミリ厚のプラペーパーに、0.2ミリの穴を開けてから、幅0.8ミリに切り出しました。穴あけが凸凹になるので、カミソリの刃先で、中心線のアタリ線を引いてから、その凹みをガイドに穴空けしました。でも、やっぱり凸凹。







中央のガイド線の凹みを隠すために表裏反転させてから、定位置にアセトンの流し込みで接着。
接着面が乾燥してから、再度慎重に穴空けをします。穴が丸く窓みたいに見える程度でやめる事にします。

これでうまくいけばいいんですけど・・・。リテイクの可能性もあるので、通し番号は14.6です。
関連記事

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
